2016年稲刈りも終了しました!

こんにちは、米井ファームです!

今年の稲刈りも無事終了・・・今年はお米屋さんに出荷用のモチ米を増産したため、秋が深まるまで稲刈りやってました。

真っ暗になるまで稲刈り。

image

暗闇の中なんとか稲を刈り終えてフィニッシュ!

 

imageこれで今年も終わりと思うと、ホッとしました。

今年は猪くんの脅威に怯えながら過ごしました。猪くんも食べるもの探して必死なんだろうけど、田んぼに突撃してくるのはカンベンして欲しいです・・・

 

image運んだモチ米は近所のライスセンターに運びます。

乾燥機の中に入れるのも一苦労。

乾燥、籾摺り後はお米屋さんに出荷されていきますー。

Follow me!