週末は芋堀り日和

こんにちは 米井ファームです。

今週は稲刈りも中休み。お米の早い品種と遅い品種で収穫時が違います。
遅い品種の収穫まで時間があるので今日は久々に友人たちとBBQ
それぞれの家族が子どもたちを連れてやってきました。大人はビール片手にいい気分です。
子どもには畑で自然栽培(米が忙しくて放置状態)によって育てられたサツマイモの収穫体験♪

image
おっきな芋が出てきて、子どもたちは大喜びしてました。image

「うんとこしょ どっこいしょ」 力を合わせて引っ張ります。

imageimage

おっきな芋が掘れました。 楽しそうに芋堀りしたり、虫を採ったりして遊んでました。

途中「おおきなミミズがおったー 黒いくて長いやつー」

ちょっとそれってヘビ!?!? と慌てる場面もありましたが楽しく週末を過ごせました。

 
観光農園でも始めましょうか…(笑)

BBQでは新米のおにぎり! みんながおいしいと言ってくれて本当にうれしいです。

Follow me!