最高顧問がやって来ました。

こんにちは、米井ファームです。

昨日も夜のうちに雨が降り、なんだかなーな日が続きます。

そんな中、その様子を見に最高顧問のじーちゃんがやってきました。

じーちゃんは米井家からちょっと離れたところに住んでいますが、米作りは昔からじーちゃんにいろいろ聞いたり教えてもらったりしてやってきました。

機械もじーちゃんのお古を譲ってもらったりして、じーちゃんには足を向けて寝れません!

IMG_0873

稲刈が遅れて刈り遅れにならないか心配している日々ですが、じーちゃんを無理やり田んぼに連れて行ってどう!?って聞いてみました。(まだ青いなーと思いつつも周りの人が稲刈始めると不安になるんです・・・)

IMG_08741

「まだ、らくじゃ!」 (まだ大丈夫じゃ)

とのこと。 よかった!

不安だった心も急に晴れやかな気分になりました(笑)

これがポジティブ農業の真髄です!

け、けっして、都合のいいように捉えているわけではないですからっ!!;;

これで今夜もぐっすり寝られそうです。

 

Follow me!