米井ファームの現状について

米井ファームは岡山県北部の津山市でほそぼそとやっている農家です。
ファームというか米井家です(笑)
現在は第2種兼業農家という区分になるのかな?
主な収入は農業以外で稼いで、農業が副業みたいなタイプです。
最近はほとんどがこの兼業農家だと思います。米井家も一緒です。

 

代表は左側のサングラス。章憲(あきのり・アキちゃん)。サングラスでカッコつけていますが、かわいい顔です。
現在は兼業にて農業(主に米作り)をやっています。
経営面積は現在は3haほど、中山間地の兼業農家では限界でございます。
しかし、近々退職し専業農家として地域の農地を守って行きたいとのことです。
今までも兼業農家米井家として農業をがんばってきましたが、これからもより一層努力していきますっ!
とのことです。

そして右側が私。崇恭(たかやす・タカちゃん)です。
兼業農家として父を手伝っている状況です。
いつも父とあーでもないこーでもないと言い争いが絶えませんが、仲良くやってます。

こんな私たちですがよろしくお願いします。

Follow me!